モデルルームにパネルヒータを展示しました

 バリアフリーの普及を目指す福祉プラザモデルルームに、株式会社トヨトミさんのご厚意で新しい展示が増えました。

DSCF1143.JPG

 住宅内での事故、怪我をする原因としては転倒や転落がその原因ですが、命を落とす原因で考えると、入浴中の溺死がトップとなります。さらに、住宅内での溺水事故の8割以上が65歳以上の方、高齢期にはお風呂は必ずしも安全な場所とは言えないようです。

 なぜ、浴室でそんなに事故が多いのか、その原因は「ヒートショック」、これからの寒い季節、暖かなお部屋から急に寒い浴室や脱衣室、トイレなどへ移動すると、室温の急な変化にからだがついて行かず、心筋梗塞などの原因になると言われています。

 そんな事故を防ぐためには室温の差を少なくすること、そのためには狭い部屋でもしっかりと暖めておくことが大切で、今回展示したような小型のヒーターが役に立ちます。

 今回展示を始めたタイプは、電気式で空気を汚さず設定温度で自動でスイッチの入切をするので余分な電気を喰うこともありません。部屋の低いところにたまった冷たい空気を器具の下から吸い込んで暖めて上から出すことで空気の対流を作り、効率的な暖房効果をもたらします。

 このような小型の暖房器具としては、赤外線のものや、オイルヒータなどがありますが、選ぶポイントは強い風を出さないこと。特に湯上りでは、暖かい風であっても濡れた肌には寒く感じてしまうのです。風を出さず、空気を汚さず、省エネで、安全、そんな視点で選んでくださいね。

コメント
偽物ブランドコピー専売店
ルイヴィトン 財布 長財布バッグ
スーパーコピーブランド激安ショッピングサイトです。
サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

表示記事一覧

カテゴリー

過去の投稿

recent comment

メンバー

記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM