夏休み特別企画「子供たちの福祉用具体験」

28日金曜日より30日日曜日まで
子どもたちの福祉用具体験を開催しています。

自助具・介護用ベッド・介護用リフト・車いすなどの

福祉用具を実際に体験しながら
今までできたことができなくなった時の気持ちや
福祉用具を使うことでの「できること」の可能性を見つける…。
また、福祉プラザの中にあるたくさんの便利な設備を体験します。




 
28日午前中の部では、とちぎテレビの取材もあり
子供たちはちょっと緊張気味の表情でしたが、
最後のインタビューでは体験を通して学んだことを
しっかりと自分の言葉にして答えていました。


 


開催の目標としている「福祉用具は人を助ける大切な道具」だということを
子どもたちに知ってもらえたことと思います。



参加してくれた子供たち、ご理解とご協力をいただいた保護者の皆様
ありがとうございました。




コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

表示記事一覧

カテゴリー

過去の投稿

recent comment

メンバー

記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM