今年を振り返って

とちぎ福祉用具勉強会は、今年11月で71回の開催を数えました。
講師を引き受けてくださった皆様、そしてご協力をいただいた
福祉機器メーカーの皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

私たちは福祉用具や住宅改修の知識、制度の実情や改正の情報はもちろん
介護や福祉を大きな視点でとらえ、平成23年から毎月第三木曜日
18:30〜20:30の2時間、勉強会をかさねてきました。

継続することは努力が必要です。
メンバーの皆さんは仕事が終わってから、また家族のための夕食の準備が
終わってから、そして遠くからも時間をかけて…
自分が必要だと思うテーマに積極的に参加されています。
知っていること、知らなかったこと、忘れていたこと
それらは全て自分の気づきになっていくのだと思います…。
「実はこれって今さら聞けないと思っていた」などということもあったり。
そんな時はそっと知識にプラスすることができたのではないかと思っています。

これからも皆さんの積み重ねたものが
力となっていく時を実感できていることを願って
たくさんのテーマを提案していきたいと思っています。

来年も元気に集まって、知識向上をめざし意見交換をしていきましょう。
勉強会に興味のある方はぜひお問い合わせください。








もうすぐ クリスマス

子どもたちが楽しみにしているクリスマス。
今日はモデルルームお隣のボランティアルームで
フェルトで作る簡単オーナメント
〜プレゼント作成ボランティア〜 と題し、
素敵なクリスマス飾りを作成しています。







出来上がったものは子供たちが集まる施設に
送られるそうです。

このイベントは毎年行われていて、お届け先も様々。
小さなサンタたちがあたたかな心をたずさえて
冬空のクリスマスツリーを彩ることでしょう。

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

表示記事一覧

カテゴリー

過去の投稿

recent comment

メンバー

記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM